コラム|青葉台で歯科をお探しの方はもてき歯科医院まで

青葉台駅より徒歩5分で通院便利
〒227-0062 横浜市青葉区青葉台1-15-14

青葉台・もてき歯科医院
  • 地図
  • メニュー
  • 当院の歯周病治療が青葉区で人気の理由

    皆さんこんにちは。

    もてき歯科医院です。

     

    当院には、青葉区を始めとした幅広い地域から、歯周病治療を希望した患者さまがいらっしゃいます。

     

    地域の皆さまにこれだけ頼っていただけるのは、院長の専門が歯周病であるからです。

     

    歯周病の専門医

    当院の院長は、歯周病の専門医の資格を有しています。

     

    専門医というのは、日本歯周病学会が認定するもので、その分野のスペシャリストであることを意味します。

     

    インプラントや矯正のスペシャリストはよく耳にしますが、歯周病に関しては初めて聞いた方もいらっしゃるかもしれませんね。

     

    ただ、歯周病は歯を失う原因の第一位であり、その予防や治療は何よりも優先すべき病気ともいえるため、専門家の存在意義は非常に大きいといえます。

     

    重度の歯周病にも対応

    上述したように、歯周病は歯を失う原因となる病気であり、重症化すると抜歯を余儀なくされるケースが多々あります。

     

    ですから、患者さまの中には他院で、保存的な治療が難しいと診断された方もいらっしゃいますが、当院であれば対応できることもあります。

     

    歯周病の重症例に適応される歯周外科手術や歯槽骨の再生治療など、高水準な歯周病治療を実施することができます。

     

    歯を残すことの大切さ

    重度の歯周病にかかっても、抜歯をして入れ歯やブリッジ、インプラントなどを装着すれば良いのでは?と思われるかもしれませんが、それは必ずしも正しいとはいえません。

     

    なぜなら、保存可能な天然歯であれば、残すに越したことはないからです。

     

    どんなに優れた補綴物でも天然歯には敵いません。

     

    そのため当院では、重症化した歯周病であっても残せる可能性があるのなら、全力を尽くすよう努めております。

     

    まとめ

    このように、当院の歯周病治療は青葉区でも人気が高いですが、それは歯周病の専門医が診療を担当するからです。

     

    より水準の高い歯周病治療を受けたいという方は、是非もてき歯科医院までご連絡ください。

     

    患者さまに最良といえる歯周病治療をご提案します。