• 歯周病のスペシャリストとして難症例にも対応

歯医者さんにはそれぞれ得意分野があります。

例えば、矯正歯科治療が得意な歯医者さんは、たくさんいますよね。

街を歩いていても、矯正歯科という名称がついた歯医者さんをよく見かけます。

その点、当院のような「歯周病」が得意な歯医者さんはなかなか珍しいのではないでしょうか。

当院の院長は長年、歯周病の治療に携わってきたスペシャリストで、日本歯周病学会の専門医の資格を持っています。

今回はそんな歯周病の治療についてわかりやすく解説します。

なぜ歯周病のスペシャリストになったのか

歯周病は軽視されがちな病気ですが、実は日本人が歯を失う原因第一位となっています。

むし歯よりも歯を失う可能性が高い病気なのです。

しかも、日本人の成人の約8割がかかっているとも言われており、現状はとても深刻です。

逆に言えば、歯周病の治療および予防を徹底することで、日本人のお口の健康は格段に上昇させることも可能なのです。

重度の歯周病でもご相談ください。

一般の歯科医院では、重度の歯周病に対応できないところが多いです。

歯茎や顎の骨がボロボロになっていたら抜歯を選択するケースも多いことでしょう。

これが歯を失う原因、第一位であるゆえんともいえます。

ただ、重度の歯周病であっても、高度な歯周外科手術や歯槽骨の再生治療などが行える環境なら、歯を抜かずに残せるかもしれません

歯周病のプロフェッショナルが在籍する当院ならそれが可能となります。

歯科意識の高い青葉区の皆さんにもご満足いただける治療を

青葉区は長寿で知られる街であり、健康意識の高い方が多く、歯科治療に求める質も自ずと高くなっています。

そんな方々にもご満足いただける高水準な歯周病治療を実施いたしますので、歯茎の腫れや出血、歯がグラグラと動く症状にお悩みの際は、もてき歯科医院までご連絡ください。

このように、青葉区青葉台のもてき歯科医院には、歯周病のプロフェッショナルがおりますので、他院で抜歯と診断された場合でもお気軽にご連絡ください。

歯周病予防にも力を入れております。